名前はネネです^^。韓日翻訳と韓国語講師しています。たまに通訳も^^ コメントは承認制にしました。ご了承ください^^。 


by koyangi3

カテゴリ:ㅈ( 77 )

잠수 타다  息を殺す。潜る。消息がない。

빚쟁이를 피해 잠수 탔다.
借金取りに追われて(避けて)息を殺して隠れた。
より自然に^^↓

借金取りに追われて消息を絶った。
[PR]
by koyangi3 | 2005-02-26 21:48 |

죽기 살기  死ぬ覚悟

죽기 살기  死ぬ覚悟

무슨 일이든 죽기 살기로 덤비면 성공할 수 있다.
何事も死ぬ気でやれば成功する。
[PR]
by koyangi3 | 2005-02-26 21:47 |
지리 멸렬    支離滅裂

지리 멸렬한 이야기를 하지 마세요.
支離滅裂な話をしないで下さい。
[PR]
by koyangi3 | 2005-02-26 21:45 |
장담하다  保証する、責任をとる

파병을 하게 된다면 우리도 장담할 수 없습니다.
派兵をするようになれば我々も(安全を)保証できません。
[PR]
by koyangi3 | 2005-02-19 19:17 |
중얼거리다  独り言を言う

아무도 없는 방에서 큰 소리로 증얼거리는 모습을 보면 좀 놀라네요.
だれもいない部屋で大声で独り言を言う姿を見るとちょっとびっくりしますね。
[PR]
by koyangi3 | 2005-02-19 19:16 |
자발없다   無分別だ。身の程をわきまえない。軽はずみだ。

자발없는 귀신은 무랍도 못 얻어 먹는다.

身の程をわきまえない鬼神は水につけた飯さえももらって食べられない。
(あまり軽率に振舞うともらって食べられるものもたべられなくなる)
[PR]
by koyangi3 | 2005-02-13 15:07 |
좀 뭐하다   ちょっとためらわれる

여자들만 다니는 영어 학원에 다니기가 좀 뭐하다.
女性ばかりが通う英語教室に通うのは、ちょっとためらわれる。
[PR]
by koyangi3 | 2005-02-13 15:05 |