人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前はネネです^^。韓日翻訳と韓国語講師しています。たまに通訳も^^ コメントは承認制にしました。ご了承ください^^。 


by koyangi3

"White Christmas" 쿨

"White Christmas" 쿨

난 알고 있었어 오늘이 오길 기다린 너의 마음을
흰 눈이 내리길 원한 너의 그 소원 오늘만은 이뤄질 꺼야
그런게 아냐 일년 전 내가 기도했었던 소원은
날 행복하게 해줄 사람 바로 너이기를 원한다고 한거야
White marry christmas day White marry christmas love
오늘은 하얀 눈이 내릴 꺼야 너를
꼭 닮은 하얀 눈 보며 잠들면 좋겠어
Narration)
So white 하얀 눈과 너무나 너의 맑은 눈과
처음 너와 만난 이 자리에 다시 크리스마스를
너와 보내 훗날 먼 훗날 널 닮은 아이와 이렇게 함께 해
그런 게 아냐 일년 전 오늘 기도했었던 소원은
널 행복하게 해 줄 사람 바로 나이기를 원한다고 한거야
White marry christmas day White marry christmas love
널 나의 전부라고 해도 되니 너를 만나려 수많은
날들을 기다린 나라는 걸 알겠니
White marry christmas day White marry christmas love
오늘은 하얀 눈이 내릴 꺼야 너와 둘이서
하얀 눈 보며 잠들면 좋겠어

--------------------------------------------------------------------------------
koyangi さん 12/24 23:04
クールのwhite christmasの歌詞です。
簡単だから訳してみてね。
(途中のmarry christmasはmerry christmasだと思いますが・・)

--------------------------------------------------------------------------------
umekichi さん やってみましたが… 1/9 12:50
僕は知っていたよ 今日が来るのを待つ君の気持ちを
白い雪が降るのを望む君のその願い、今日だけは叶うだろう
一年前に僕が祈っていた願いは、そうじゃないんだ
僕を幸せにしてくれる人がまさに君であることを望んだんだ
White merry~~♪
今日は真っ白な雪が降るだろう
まるで君のような真っ白い雪を見ながら眠れたらいいな~
So white 真っ白な雪ととっても綺麗な君の目と、初めて君と出会ったこの場所で、また君とクリスマスを送り、その後遠い未来に君と似た子供と一緒に過ごす
一年前の今日、祈っていた願いはそんなんじゃないんだ
君を幸せにしてあげる人がまさに僕であることを望んでいたんだ
White merry~~♪
君が僕の全てだと言ってもいいかい
君に会おうと数え切れない日々、待っている僕だということを分かるかい?
White merry~~♪
今日は真っ白い雪が降るだろう
君と二人で真っ白な雪を見ながら、眠れたらいいな~


まともな日本語になってない…(T_T)
センスなくってスミマセン。
長文??の日本語訳って初めてなんですが、難しいですね。
なんか意味も分からなくって…。
添削してもらえたら嬉しいのですが(*^-^*)

--------------------------------------------------------------------------------
koyangi さん 1/9 22:44
わー、すごい!
いやいや私より日本語上手ですよ~。意味よく分かりますよ~。
ほぼ完璧でしょう!
細かいことを言えば기다린 などは過去連体形かな?
でも訳すときは自然な日本語になればいいんじゃないかな?あまり細かいことにこだわると自然じゃなくなるものね^^。
すばらしいです。umekichiさんってほんと努力家ですね~!

--------------------------------------------------------------------------------
umekichi さん 1/10 00:03
お忙しいのに、ありがとうございました(*^-^*)
努力家…???違うのです、無職の暇人なので。
また、たまに宿題くださいね。(学生の時からそう思えていたら、今頃私は…??)

--------------------------------------------------------------------------------
koyangi さん 1/10 10:45
たしかに・・・私もそう思います^^。
でもやっぱり興味のあることでないと、一生懸命できないですよね。
by koyangi3 | 2005-01-16 02:30 | 未分類