人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前はネネです^^。韓日翻訳と韓国語講師しています。たまに通訳も^^ コメントは承認制にしました。ご了承ください^^。 


by koyangi3

허파에 바람 들다 肺に風が詰まる


허파에 바람 들다 (肺に風が詰まる)
つまらないことにもゲラゲラ笑う、することがでたらめだ
(でたらめに振る舞ったり、わけもなく笑いこける人をあざける言葉)

웃다가 허파에 바람이 들에가겠네.
笑いすぎだよ(笑いすぎて肺に風が詰まりそうだね)。

この言葉は初めて聞きました。
-----------------------------------------------------------------
이사오 さんが、こんな表現を教えて下さしました。

이 XX 허파에 바람들었나.
XXのやつ、狂ったか?

みたいな意味だそうです。
友達同士で使う表現なので、ご注意を。
by koyangi3 | 2010-03-12 23:53 |